ブログ

令和6年度

ようこそ、河原子小学校へ&初めての給食は?

4月17日(水曜日)に、1年生を迎える会が行われました。
1年生の元気な自己紹介が体育館に響いていました。
体育館のステージには、河原子小学校のゆるキャラ「よっちょれファイヤー君」と「海っ子ウォーター君」が
現れて、じゃんけん大会を行いました。1年生だけでなく全校児童からも人気があるようです!

そして、待ちに待った「給食」の時間になりました。
初日の献立は、厚焼き卵、鶏そぼろ、お味噌汁という「the 和食」でした。
1年生はみんな笑顔でおいしそうに食べていました!

朝遊び・ラジオ体操が始まりました!

4月16日(火曜日)から、令和6年度河原子小学校の「朝遊び・ラジオ体操」が始まりました。
朝遊びでは、児童が校庭で元気に遊んでいました。その後、地域の方々にも参加していただき
ラジオ体操を行いました。今年度も、毎週火曜日の朝に校庭でラジオ体操を行っていきますので、
ぜひご参加ください!(雨天時は「朝遊び・ラジオ体操」は行いませんのでご了承ください)

 

Wellcome to Kawarago elementary school !!

4月15日(月曜日)に、新しいALTの先生が来てくれました。
アメリカ出身で、子供たちとノリノリで自己紹介を行っていました。
これから1年間、よろしくお願いします。

危険から身を守るには!

4月12日(金曜日)に、河原子小学校では避難訓練が行われました。
理科室からの火災を想定した避難訓練です。
1年生から6年生まで、放送や担任の先生の指示に従い、素早く避難することができました。
命を守るために必要なことは、「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」です!

ようこそ、河原子小学校へ!

4月9日(火曜日)に、河原子小学校では入学式が行われました。
入学式の会場に行くまでには、廊下に並んだお兄さん・お姉さんが拍手で歓迎をしてくれました。



入学式では担任の先生に名前を呼ばれ、新1年生の子供たちは元気に返事をしていました。


ようこそ河原子小学校へ!楽しい学校生活を送っていきましょう。